某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/06/16

日記 2018/06/15

 GOGのサマーセールでいくつか購入しました。以前、某茶さんが遊んでいた実写取り込みアクションのCrusaderシリーズ、3DRPGのLands of Loreシリーズ、FPSのSystem Shock、TBSのAlpha Centauriです。
・Crusader: No Regret
・Lands of Lore 1+2
・Lands of Lore 3
・System Shock: Enhanced Edition
・Sid Meier's Alpha Centauri Planetary Pack
 そして、$5以上購入特典のSunless Sea。さてさて、一体いつ遊ぶのでしょうね…

 ラストピリオド 10話「はぴえれ怪」視聴。
 召喚の機械で他のソシャゲ世界に飛ばされる話。前編。元ネタを知っていれば楽しいのかもしれない。次で帰還して最終回への流れでしょうか。

 『結城友奈は勇者である』見終わり。
 勇者システムやら代償やら。中盤からのハードな展開はなかなか。監督が岸誠二とみて構えていて正解。他作品で一息入れてから続編ですね。

 ウルトラQ 10話『地底超特急西へ』視聴。
 地底を450kmで走る超特急の話。偶然持ち込まれた生物、無賃乗車、人工知能の暴走。どう料理されるのかと期待するも投げっぱなしのコント的オチ。しょんぼり。

 ウルトラQ 11話『バルンガ』視聴。
 土星から帰還した探査ロケットによって地球に運ばれてきたバルンガ。片っ端からエナジーを吸収して成長。倒す方法がないバルンガを台風が吹き飛ばすことを期待するも吸収されてしまう。なすすべがない所で人工太陽の実験が行われ、バルンガはそれを捕食しに地球を離れる。これまでのウルトラQの中でも群を抜いたSF的ストーリー。宇宙のランデブーやら太陽の簒奪者に通じる人類の無力さが素晴らしい。これはいい回でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿