某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/06/18

日記 2018/06/17

 Ultima I: The First Age of Darkness #2
 いくつもの死を乗り越えながらブリタニア大陸を踏破しました。見つけた白は2つ。フリゲートかホバーカーで他の大陸に行くのでしょうね。次回はお金を貯めてどうにかしましょう。
 それにしても、酒場でしつこくビールを飲んでいるとお金を奪われるイベントが発生するのはエグいですね。気づかずに2回もお金をすられました。まったく… さらには無理くり入手した宇宙船で宇宙に繰り出すも、ステーションに入港できないばかりか後世に突っ込んで焼死というおち。操作の問題なのか何か足りないのか。タイムマシンに必要な宝石を集めきった後に、改めて挑戦する方向でひとつお願いします。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLIR0ocYSqvt6BiyU29Z-Dhg_Ks-4483Xq

 お試しプレイメモ
・Absconding Zatwor
 SteamからBanされたデベロッパーのタイトル。刑務所から脱出を目指すトップダウンスニークゲーム。5面ほどでギブアップ。ちょっと酷すぎました。

$1 Ride
 98円。使うのは左右キーのみ。妨害アイテムに触れないように加速とお金を取っていくゲーム。スマホならまだ… 数プレイで削除しました。

Freebie
 画面端から発射されるボールを中央の回転するパドルで跳ね返すゲーム。スマホゲーなら…

Faerie Solitaire Remastered
 旧作所有者に配布されたHDバージョン。映像が綺麗になったぐらいの違い。20面クリアで終了。

Tiamat X
 横スクロールシューティング。ゲーム学校の課題でしょうか。1面クリアでギブ。

Cube Destroyer
 ツインスティックシューター。音楽はいいが致命的に視認性が悪く遊びにくい。Unityエンジンのおかげで描画がなめらかなだけに惜しい。あえて言うならば、上のTimat X同様に習作な風味。

・Why So Evil
 サイコロをゴールまで転がすゲーム。これも習作風味。2は試さず封印しました。

・OR
 光をゴールまで導くパズルゲーム。チュートリアルの文字が3Dで作られていて異様に読みにくい代物でした。これも習作風味ですね。

Sumo Revise
 ごく初期の8bitゲームのような画面で遊ぶスマブラ的対戦ゲーム。お祭りゲー的にフレンドと笑いながら遊ぶにはいいかもしれません。操作しにくすぎてギブです。

 サブPC代わりのAndroid端末をオールリセット。青歯関連の挙動がおかしい上に、動画サービスアプリが動かないという問題が発生したからです。リセット後に、設定からアプリストアのキャッシュや設定を消すと直るとの情報を入手。遅すぎました。

0 件のコメント:

コメントを投稿