某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2014/06/16

配信記録 2014/06/15


1953 - KGB Unleashed
http://store.steampowered.com/app/248490/

ポイントアンドクリックのアドベンチャー。どちらかと言えば、3Dになった脱出ゲーム。

旧ソ連地下壕の雰囲気はとても素晴らしい物の、サブタイトル(字幕)表示無しな上に窓化不可という素敵仕様。ヒントがさっぱり分かりません。
パズル部分にしても、正解だとしてその場で結果が分からず、結果が現れる場所を探さなければならない地獄。ドキュメント類もなかなかの量。
なめてかかった私の心を早々に叩き折ってくださいました。

ということで、途中放棄。本当にすみませんでした。


-----
2014/06/14

Nightmares from the Deep: The Cursed Heart
http://store.steampowered.com/app/259740/

日本語対応アイテム探しゲーム。
たかがアイテム探しと侮ることなかれ。映像もさることながら、ストーリーもなかなかの物。ぬるめのパズルと相まって、いらつくことなくサクサク楽しめる一品。

タイトルからしてクトゥルー物に思えますが、実はブードゥ。この部分が一番驚いたってのは秘密。


0 件のコメント:

コメントを投稿