某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2014/09/16

配信記録 2014/09/15

20140916_180852
Borderlandsマルチテスト

 GameSpyのサービスが終了し、LAN環境のマルチしか遊べなくなってしまった当ゲーム。PS4のDistinyを見ていて改めて遊びたくなり、このツールを試してみることになりました。

 GameRanger
 http://www.gameranger.com

 結果としては限定的成功。
 win7同士ならば問題なく遊べる。しかしwin8だとホスト、参加共に不可。どうやらwin8環境のネットワーク周りがアレっぽい雰囲気。

 Forums: PC Support: cant host COD4 (windows 8.1)
 http://www.gameranger.com/forum/?t=11474
 *GameRanger経由でないと開けない模様

 この問題を確定するまでに数時間。
 ホストをする人を変えたり、日本語化ファイルの修正をしたり、英語に戻したり…
 どうやってもダメとなった所でOSの問題を疑い、リスナーさんからの上のフォーラム情報でFA。ツールの対応OSにはWin8がしっかり書かれていたとこもあって、疑いもしなった所が原因とは… 

 ということで、現状ではwin8でGameRangerを使うのは断念することになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿