2016/03/15

日記 2016/03/15

▼Diablo2 v1.14のGlideラッパーの件

GLIDE3-to-OpenGL-Wrapper
http://www.svenswrapper.de/english/


前にDiablo2のglideサポートが打ち切られたとか書いたのは間違いだった模様。サポート自体はされているが、手動で設定不可になったというのが正解

で、"GLIDE3-to-OpenGL-Wrapper"の1.14対応のhotfixが公開され、改めてglideを使ったレンダリングができるようになった。トップページにあるglide3x.dllを1.4eの物に上書きすば良い http://www.svenswrapper.de/english/

モード変更自体は起動オプションで行う。 Diablo II.exe -3dfx -w
私の環境(win10 64bit)だと、互換モードでvista以前の物をを選ばないと起動するまで16分かかり、読み込み毎にも同様に時間がかかる。-w は窓化設定。また、"captured mouse"の有効化を推奨しているようだ。


以前に書いたラッパーの解説も更新しておきました。

Diablo2をGlide描画で綺麗に拡大表示
https://linuxman6.blogspot.jp/2013/03/diablo2glide.html

 


▼Steamに続々投入ブやグレフ,デジカなど7社に聞いた - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/038/G003821/20160301020/
 「Steamは現代版のTAKERU」。


▼囲碁チャンピオンを打ち破ったGoogleの人工知能「AlphaGo」を作った天才デミス・ハサビスが人工知能を語る - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20160311-demis-hassabis-talk-ai/
 作者インタビュー。


▼「ワンダと巨像」の壮大さと「Demon’s Souls」のチャレンジ性と、2DアクションRPG『Death’s Gambit』が年内にSteam/PS4でリリース予定 | AUTOMATON
http://jp.automaton.am/articles/iotw/indie-pick-237-deaths-gambit/


▼World of Warcraftの開発責任者、海外における日本製ゲームの「自主規制」は間違っていると批判 | スラド
http://yro.srad.jp/story/16/03/09/0939219/
 一部声が大きい方々の捏造と誤解をメディアと連携して広め、あたかも全体の相違のように日本に伝わってきているという話。

-「ゲーム規制派の主張は決して一般的な人々の共通認識ではない」、欧米ゲーム開発者から日本へのメッセージ – Damonge
http://damonge.com/p=16051


▼「EverQuest Next」の開発が中止に。理由は,期待に答えられるものに仕上がらなかったため - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/220/G022055/20160314062/
 密かに期待していたeverquestの新作。消えてしましましたか...

0 件のコメント:

コメントを投稿