2017/06/25

日記 2017/06/25

 SteamでSword of the Stars: The Pit Soundtrack購入。
 Gamersgateでは購入済。Steamではセット割引があって20円でございました。
http://store.steampowered.com/app/267720/
----


 孤独のグルメ シーズン5 1-9話視聴。
 本編(食事)前のドラマ部分が少々苦手。飛ばさずに見てはいるが慣れるのだろうか。
----

 最近見た映画。

K-19
 史実をネタにしたフィクション映画。
 原子炉系の演出がコントみたいに思えて集中できなかった。

楽園追放
 くぎゅ主演の3DCG映画。
 やたらと胸と尻を強調しているのが気になる。ストーリーは平凡。それ故に気楽にSFアニメとして楽しめた。

ブラック・シー(吹替版)
 ナチスの潜水艦に眠る近海を回収しにい行くお話。
 古いソ連の潜水艦を無理矢理動かしている様をみるのが楽しい映画。

オデッセイ(字幕)
 小説『火星の人』の映画版。
 小説のストーリーをなぞりながら、文章だと面白いが映像としては冗長な所をうまくカット。映像として面白い所を中心に構成してく、いい作りの映画のお手本。とても面白かった。

シン・ゴジラ
 庵野秀明監督によるゴジラ。
 押井守的シミュレーションをくどくない見せ方で作った感じ。
 ちょっとしたネタ成分もあって満足。劇場公開当時の評判の良さがやっとよく分かりました。素晴らしい。

バトルシップ
 宇宙人は友好的ではない。
 恒星間航行できる異星人の兵器相手に地球の通常兵器で挑むお話。知恵と勇気。

ワールド・ウォーZ (字幕版)
 やたらとお金をかけたB級映画。
 小説版は面白いのにどうしてこうなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿