某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2021/03/30

【日記】2021/03/30

『ClamWin Prtable』がV0.99.4へアップデート


ClamWin PprtableはClamAVの旧バージョンサポート終了に伴い、3月1日から定義ファイルの更新が出来なくなっていました。
今回のアップデートではGUIの変更はないものの(多分)、ClamAVのライブラリが最新のV0.103.0に変更されています。これによって定義ファイルの更新が可能になりました。
スキャン速度は相変わら遅いまま。それでもオープンソースのアンチウィルスは貴重です。MS Defenderのセカンドオピニオンとして今後も利用させていただきます。

ClamWin Prtable

 

Hollow Knight打開

20回に及ぶ配信にて、ようやく一応の打開に至りました。
一応というのはマルチエンディングのうちのノーマルエンドを見ただけだからです。タレコミによると、真エンドを見るための条件はかなり厳しい模様です。こちらはいずれまた機会を見てやりましょう。このまま続行しては他のゲームが遊べなくなってしまいますので… 仕方ないね!
それにしても本タイトルは極めて上質なメトロヴァニアでございました。素直な操作性、プレイスタイルに応じた装備のカスタマイズ、映像と音声を観察することで発見できるシークレット。ボス戦にしてもごり押しでもいけますが、ちょっと工夫すれば楽々いける絶妙な調整。レベルデザインも繋がりの意味が分かる。静かなフィールドとボス戦曲の差も良い。進むべきルートもマップの未探索場所を見つければほぼ解決。プレイヤーに対するストレスは最小にすることで、長大なゲームの攻略を楽しんでもらおうという意図を高い次元で実現しているのがすばらしいです。
いいゲームを遊べました。続編が近く発売されるようです。そちらも楽しみですね。GG

🎬プレイリスト
Twitch
Youtube


0 件のコメント:

コメントを投稿