某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2023/05/13

【日記】2023/05/13

マナケミアは35回目の配信で、ようやくエンディングを迎えました。
総プレイ時間82時間半。配信では90時間とか言っていましたね。盛りすぎです。
やたらと濃いキャラたちとの学園生活を中心としたストーリーもさることながら、アトリエとは思えない出来の良い戦闘システムが良かったですね。
オーソドックスな素早さ順行動システム。サポート攻撃とサポート防御の要素が加わり深みが出ています。敵との相性を加味した上で、パーティ編成と位置取りまで考えた下準備が必須。戦闘中も順番を考慮した行動が求められ、上手くはまれば圧倒的に不利な状況ですらヌルゲーにまで変えられるのが楽しいですね。
全体的にイベントで空気と化してしまうムーペ君の扱いの改善を求めつつ、2を遊ぶのを楽しみにしていましょう。
良いゲームでした。GG

0 件のコメント:

コメントを投稿