交通事故に遭い病院のベッドの上で見る夢の中を探索するアドベンチャーゲームでございます。
単純に夢ごとの4つのエンディングを見るだけでも終わりですが、4つの夢を行き来しながら全てのエンディングを見るのが最終目標(だと思われる)。
面白いのはマウスジェスチャによる操作。
単純に移動だけでなく、特定のオブジェクトへの干渉ができます。
各夢に一つずつあるジェスチャを使ってゴールを探すという流れ。そのジェスチャは他の夢でも使え、サブエンディングを見るのに利用できます。
それぞれの夢には本エンディングx1、副エンディングx3、写真x9 があります。
写真には思い出の他にヒントが含まれ、それとエンディングのタイトルを合わせ、場所を見つけ出すことになります。
たとえばこの写真なら…
見つけた対象ににマウスジェスチャ。
これでエンディングを一つ回収。
とある1枚の写真の場所をを除いて難易度はほどほど。根気さえあれば全打開は可能なぐらい。
アート系ゲームとしてのイメージ力が必要になることを除いては映像とシステムのおもしろさがとても良くできているゲームです。
本エンディングだけなら30分。サブエンディングと写真を集めて2時間ほどのプレイ時間。悩みながらも楽しめませていただきました。
公式サイトにブラウザからフルゲームが遊べますので、興味のある方はお試しあれ。
0 件のコメント:
コメントを投稿