某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2013/11/07

Win7 64bitでHidden and Dangerous Deluxeを日本語化する方法

*本記事は以前、はてなダイアリーに掲載していたものを再掲載した物です


Win7環境(多分vista以降)ではゲームが使うレジストリの場所が変更されていて、アーカイブに含まれるパッチでは日本語化が出来ません。
日本語化にはパッチの一部書き換えが必要になるので、次回インストールに備えてメモとして残しておきます。

1.日本語がパッチを解凍し、Japan.regをエディタで開く。
2.
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Lonely Cat Games\Hidden and Dangerous Deluxe\1.50]
上の部分を下のように書き換える(太字部分を追加)。
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\Lonely Cat Games\Hidden and Dangerous Deluxe\1.50]

3.Readme.txtの手順通り、H&Dのインストール先に必要ファイルをコピーし、Japan.batを実行。
4.起動テストし日本語になっていれば成功。



Win7 64bitでの問題点

送信者 clear.orz blog
1.ホスト不可
このように「セッションのホストに失敗しました」「ネットワーク接続の初期化に失敗しました」とエラーが出てしまう。対処法不明。

送信者 clear.orz blog
2.画面サイズによってはメニュー等の選択が、文字と実際にクリックできる場所がずれてしまう。
キーバインドなどが恐ろしく手間がかかるので、メニュー等はマウスをあきらめてキーボードで操作するのが吉。

0 件のコメント:

コメントを投稿