2017/09/03

配信記録 2017/09/1,2 - Dark Souls - part 10,11

Dark Souls
ハード: PS3
開発元: FromSoftware
http://www.darksouls.jp/

 巨人墓場攻略。
 以前に鍛えた神聖のモーニングスターが大活躍。倒しても復活するスケルトンに有効でございました。
 ちまちまとスケルトンを倒しながら進み最下層へ。沼にはスケルトンが車輪をまとって突撃してくる素敵な敵が。数回殺されるのでありました。
 エリアボスは『三人羽織』。変わった仮面を付けたネクロマンサー(?)。魔法は強いのですが、装甲がオブラート並であっさり初回撃破。この方よりも問題は道中にいた楔のデーモンと黒騎士だったというオチ。

 続いてセンの古城。
 アノール・ロンドへ進む試練。蛇人がうようよいる素敵ゾーン。この蛇人、固すぎて+10強化のウォーピックですら厳しいという代物。色々試して『火球』なら比較的楽に倒せることを発見。どうにか攻略開始でございます。
 試練を歌うだけあってトラップだらけ。インディージョーンズよろしくな振り子鎌や転がる巨大岩。なすすべもなく殺されるミミックにはもう… あ、このミミックさん、正式名『貪欲者』。うん、そうですね。
 トラップエリアを越えると城壁エリア。巨人が古代岩を装填しているほほえましい光景が見られました。もう一方派こちらへ向かって巨大火炎壷を投げてきてくれました。仕方ないので弓で永延に休んでもらうことに。
 で、エリアボス『アイアンゴーレム』。ダメージは数発耐えられるものの、足場の周辺にブロックがなく落下しやすいという難。ボスの攻撃で吹き飛ばされて即死を何度も経験。しつこくリトライし、ノーロックでゴリ押すことで打開。その後、恒例の白霊お手伝い。アノール・ロンドへガーゴイルさんに運んでもらって篝火まで到達。

 という流れでお時間となりました。
 火力はともかく防御面に不安が多くなってきています。次回までにある程度強化しておきましょうかね…



0 件のコメント:

コメントを投稿