某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2017/09/13

配信記録 - Halo: Spartan Strike- #1-2

Halo: Spartan Strike
開発元: 343 Industries,Vanguard Games
https://www.halowaypoint.com/

 前回から続くSpartanシリーズ。
 今回は日本語非対応です。ストーリーパートは全て飛ばしてプレイしました。

 今作は基本的に前作と同じシステム。しかし、いくつか前作の不満を解消しているのがポイントです。画面下にあって誤爆しやすかった一時停止ボタンが左上に移動。心なしか狙った場所に弾が飛ぶようになった。乗り物系がラジコン操作に変更などですね。

 短いミッションの繰り返しなのは変わらず。本作からプロメシアンが出てくるようになり、Halo4,スパルタンオプスでいやというほどやってきたワンちゃんとナイト、邪魔なウォッチャーを破壊する作業が加わった感じ。地獄。

 なお、全30面中25面で終了しました。最後の5面を遊ぶには、他の面全てでゴールドメダルを取得が必要という面倒この上ない仕様。ゴールドメダルを取っていないステージはことごとく面倒か難しい所ばかり。無理。

 システム的には前作より良くなっているものの、ベースがベースなだけに厳しいことには変わりはありません。Halo愛にあふれた方は遊んでみてはどうでしょうか。他の方にはおすすめしかねます。



0 件のコメント:

コメントを投稿