某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2017/12/17

マンガン単9乾電池・黒 6P型 9V セリア

DSCF0029

 うっかり電源を入れっぱなしで放置してしまったテスター。
 電池切れサインが悲しく表示されるようになってしまいました。いつ使えなくなるのか分からないのは怖いので、あらかじめ買ったのが今回の商品です。


仕様

単9乾電池
製品名: マンガン乾電池・黒 6P型 9V
型番: 6F22(UC)
販売元: セリア
製造元: FDK株式会社
製造国: 中国

価格: 108円(税込)
購入日: 2017年12月15日


写真


正面

 フィルム包装が付いたままなので、テカリとキズが気になります。

DSCF0030


 ショートの事故が多いのでしょうか。目立つイラスト入りの注意が書かれています。

DSCF0033

 海外製ばかり使っている関係で、いろいろと新鮮です。

DSCF0031


DSCF0032

使用期限。
 2019年1月。
 ちょっと短めなのは、店頭に長めに置かれていたためと思われます。

DSCF0034

 マイナス極の外側にプラスチックのリング上のカバーが付いています。
 ショート対策のものだと思いますが、お安い海外メーカーの製品にはまず無い気遣い。なかなかにうれしいですね。

DSCF0035

まとめ

 100円でマンガン電池1本というのは少々お高いのが難点。日本の有名メーカーの信頼感と-極の保護の安心感。これに価値を見いだせるかどうかですね。私はテスターが液漏れ等で壊れるのをある程度回避できるだろう考えて購入しました。
 普段は安価な中国製で問題無いのですが、用途次第で日本メーカーが良いと思われます。

 アルカリ電池と間違えて買ったのは秘密な方向で一つ(ぼそっ)。


0 件のコメント:

コメントを投稿