某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/02/22

配信記録 2018/02/21 - Marathon Infinity - #23(END)


Marathon Infinity
開発元:Bungie
http://marathon.bungie.org/

日本語Wiki
https://mjolnir.logue.be/

 3ヶ月にわたるMarathon Infinityもとうとう終わりを迎えました。
 なお、前半はラノベ雑談でございます。


WS00004493

 前回の教訓から、スタート時のヒントを確認。目的地をはっきりさせて開始。で、みつけたコンソール。
 確保済みのチップを使いアクティベート。


WS00004524

 もう一つのコンソールにも同様にチップをはめろとのこと。

WS00004607

 二つ目のチップは一つ目と同じ場所から回収。
 そしてこのコンソールにはめると…


WS00004620

 クリア(∩´∀`)∩
 しかし、新生化した恒星には邪神

の姿なし。謎は残りますが、宇宙は救われ物語は終わるのでした。

 結局の所、デュランダルさんを違う形で復活させた時点で歴史が完全に変わったようです。
 エンディングを見るかぎり、邪神は主人公だった可能性が微妙にありそうな気がしないでもないですね。


WS00004645

 この謎なメッセージ。
 どうやら解釈はメタなことだそうです。
 ゲームの終わりは宇宙の終わり。他のゲーム世界同様にMarathonも終わりを迎えるということだそうな。


 そんなこんなで、半年近く続いてきたMarathon マラソンも終了。
 次はBungieマラソンの最後(だと思われる)PS3版『DESTINY』を予定しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿