2014/02/14

Fableを窓化する方法



とある掲示板で窓化方法へのポインタがありまして、そこからたどると同名の別ソフトの存在を知ることになりました。
 その成果のメモでございます。

--



1.まずは最重要ツールdxWndを下からダウンロード。

 DxWnd
 http://sourceforge.net/projects/dxwnd/
 日本の作者が作った物ではなく、別のソフト。現時点でも開発継続中でございます。

 筆者はSteamを管理者権限で動かしているため、DxWndを管理者権限 で実行させるように設定しました。



2.ゲームを起動しビデオオプションにある解像度を設定。
  ここの数値は実際に窓化時に使いたい値を指定。


3. DxWndにfable.exeを追加
  例(1のスクリーンショット参照)
  steam\steamapps\common\Fable The Lost Chapters\Fable.exe


4.DxWndを設定する 1
 リストのfable.exeを右クリックし、Modifyを選択。
 Mainタブを開き、上のように設定。
 Position & sizeのXY(ディスプレイ上の窓位置)は任意、WHは上で設定したゲーム内解像度と同じにする。


 5.DxWndを設定する 2
 続いてマウスポインタ周り。
 スクリーンショット同じチェック状態にする。

6 .ゲームを起動
  DxWndのFable.exeをダブルクリックか右クリック-Runでゲームを起動させる。
  10秒程度でウィンドウが表示されムービーが流れたら成功。




 なお、タスクを切り替えてもポインタがすぐに表示されません。
 Alt+Tabなどを押した後、ポインタがゲーム画面外に出たあたりで左クリックすると表示されます。

 以上。







0 件のコメント:

コメントを投稿