HALO
開発元: Bungie
https://www.halowaypoint.com/
コントロールセンターへ向かう道中、仲間を発見、回収。
ラッシュを超えた所で救出要請を送ってお別れ。仲間の大半はチーフによって葬られた気がしないでもないですが気のせいでしょう。
ようやくコントロールセンターへ到着。
データを見たコルタナさんは思わせぶりなセリフを語るも、またも艦長が行方不明になったと連絡が。
コルタナさんにここを任せ、チーフは救出へと向かうのでした。
艦長を探して向かった先は緑の密度が高めのエリア。葉っぱが邪魔で戦いにくいったらありゃしない。
降下艇には自動発信のメッセージが残されいるだけ。チーフは謎の施設へ手がかりを求めて進みます。
適当に探索していると入り繰りを発見。当然コグナントの巣窟でございました。
どうやらこのフォアランナーの研究施設だったらしく、危険な寄生生物のフラッドを調べていたそうな。
その生物が遙か長いを超えてもなお生き延びていて、先行していた艦長を含めたクルーが襲われたと。その様子がヘルメットの記録に残っていた映像で確認できました。
で、当然チーフも襲われるわけです。
ヘッドクラブらしきフラッド大群と寄生されたマリーンのゾンバインがわらわら。かろうじてエナジーピストルで対処できました。アサルトライフルを拾えればもう少し楽だったんですけどね。場所が分かりませんでした。
今後はこのフラッドと各種ゾンバインが登場してくるのでしょう。それらの特殊能力におびえつつ次回のプレイを楽しみにしておきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿