某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2021/07/11

【日記】2021/07/11

およそ50回にわたり続いたFalcom Zweiマラソン(1,2,那由多)を完走しました。

スタートが今年初め頃。間にいくつか他ゲームを挟みつつ、めでたく先日ゴールと相成りました。タイトル当たり平均16回。合計約50回の配信ですね。長かった…

1,2と順当に進化し、那由多で簡略化と難易度の低下という感じ。那由多はスタッフが同じというだけでZweiシリーズとは無関係というのは気にしない方向でひとつ。
2キャラ切り替えのアクションが注目されがちな本作(1,2)。実は

食べ物のメカニクスが秀逸なのです。本作は敵を倒しても経験値が増えません。食べ物が回復と経験値取得を兼ねています。食べ物は10個集めると1段階アップグレードでき、取得経験値が1.5倍になるのです。探索中にできるだけ食べ物で回復せず持ち帰り、アップグレードで効率的にレベルアップが攻略の近道。しかし、雑プで時間をかけるても問題なし。自由に攻略法が選べる正解のないのが良いです。ダンジョンの適正レベルさえ満たせばボスも雑プでもなんとかなります。

味のあるキャラ、シンプルながらうまいメカニクス、気持ちの良いアクション。ファルコムらしい上質なARPGでございました。
Zweiと那由多の続編はまだですかね?

🎬プレイリスト
----------------------------------------
Twitch
https://www.twitch.tv/collections/VKhZ5aukiRbm3w

Youtube
https://youtube.com/playlist?list=PLIR0ocYSqvt5TGsocSeNgf47DIxwWNNze

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿