某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2021/09/01

【日記】2021/09/01

 『2001年宇宙の旅』視聴
シャイニングに続く、昔見た映画を改めてみようシリーズです。
撮影技術、演出、映像の凄さに改めて驚かされるばかり。冗長なシーンもダレずに見ていられるのが凄い。情報の塊のような映画でございました。
ただ、昔と全く変わらなかった所もありました。終わりの意味の話からなさ。この感覚を他の映画で味わったことがあるなぁと。記憶をたどるとエヴァの劇場版『Air/まごころを、君に』のアレですね。イミガワカラナイヨ!
面白く凄い映画だけど理解するのはちょっと無理。そんな感じで一つ。
評価:★★★★☆
おすすめ:★★★☆☆


 

『THE GUILTY/ギルティ(吹替版)』視聴
デンマーク製のワンシチュエーション映画。
警察の緊急通報司令室(通報の電話対応室)を舞台にしたサスペンス。主人公と電話越しの会話のみで構成させているのがポイント。
室内と主人公のアップで構成されている映像は早々に飽きてしまうのが難点。視聴30分でオーディオドラマのような扱いで見て(聞いて)いました。
お手本のようなストーリーで、映像的な不足はなんとか解消できている風味。
ほどほどに楽しませていただきました。
評価:★★★☆☆
おすすめ:★★★☆☆

 

0 件のコメント:

コメントを投稿