某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2021/09/22

【日記】2021/09/22

デビルサマナー

悪魔の勧誘、忠誠度とコントロールレベル上げ、合体。この一連の流れをアイドルプロデューサーに置き換える事でストレスを減らそうというのを考えてみた。
勧誘はそのままスカウト。興味の無いアイドルの卵をモノや口車で事務所に加入させる。
忠誠度とコントロールレベルのアップははレッスンとコミュニケーション。
デビューは実戦。アイドルによっては現場において成長する人がいる。悪魔も同様。
そして引退は合体。よりよい後進の礎となるのだ。
という感じに、サマナー業をプロデューサー業と考えれば、手間も楽しさに変えられるかもしれません。
悪魔ごとに違う個性を認めて受け入れ、より高みを目指す。そう、デビルサマナーはアイマスだったのだ! いや、どちらかと言えば誕生かっ

ウィンドウ操作補助ツール『AquaSnap』アップデート

v1.23.10 -> 1.23.11(公式サイト)
公式だと1年ぶり。Steam版だと2年ぶりのアップデートですね。
内容的にはSteamクライアントの仕様変更でライセンスを確認できないのを修正したとのこと。機能的には変化なしですね。

このツールはウィンドウの画面端への張り付きのみならず、他のウィンドウへの張り付きと連係操作、最大化関連、半透明化などの多機能ツール。慣れれば、なぜWindowsに標準で付いていないのか不満になること請け合い。私の環境の標準常駐ツールの一つです。
Steam
更新履歴

メールチェッカー『befoo』アップデート

こちらは4年ぶりの更新。更新内容不明。ソースコードを見る限り、winsockとmailboxまわりを触ったようですね。

befooはIMAP4/POP3、Gmail対応のメールチェッカー。
こちらもうちの標準常駐ツールの一つです。
ちなみに、iniファイルをexeに置けばポータブル化も可。
befoo


0 件のコメント:

コメントを投稿