某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2022/08/12

【日記】2022/08/12

デスクトップのウィンドウ管理をAquaSnap Window ManagerからPowerToysのFancyZonesに変更

 

ApuaSnapの細かい機能(ウィンドウ同士や画面端へのスナップ)は魅力なのですが、如何せん高負荷時の挙動のあやしささと、ゲームとの相性が悪さがアレ。加えて私が使っているのはスタンドアロン版ではなくSteamのアプリ。利用にはSteamの起動が必要で面倒なのです。
機能は劣るながら、FancyZonesなら大きい不満はなくなります。慣れでどうにかする方向での変更でございました。



さらに、Keyboard Managerでキーのリマップを設定。
これまでAutoHotKeyで設定していた右Alt,Ctrlのキーのリマップを代用。細かい調整をしていなかったが為に使い勝手が悪かった運用が大きく改善しました。
Win,Appキーなしのキーボードはコンパクトで良いのですが、Windowsを利用するには不便すぎます。それ故の設定でございますね。

PowerToys
https://github.com/microsoft/PowerToys


My Nintendo Storeで3DSタイトルをまとめて購入

7TH DRAGON III code VFD
世界樹の迷宮 IV
世界樹の迷宮 V
世界樹の迷宮 X
真・女神転生IV
真・女神転生IV FINAL
今回がセガとアトラスの最終セールとのこと。プレミアが付いているタイトルが多数格安になっておりました。遊ぶつもりのタイトルですので、勢いで購入いたしました。
エルミナージュも3本安くなっていたのですが、こちらはぐっとこらえて保留。あとから全力で公開するのは分かっています。諸々あって仕方ないのです。
すべてそのうち遊びましょう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿