某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2023/04/06

賄賂報告

少々時間が空いてしまいましたが賄賂報告です。
今回の品はハードからゲームソフトまで多種多様。ありがたい限りです。


まずはDAC『TOPPING E30II』『TOPPING L30II』
以前に頂いたヘッドホンのAKG K710 Pro用にと提供していただきました。
これまではYamaha AG03のヘッドホン出力で利用していたのですが、出力が足りずにほぼボリューム最大状態でした。
今回のDACとアンプによって、十分すぎるほど余裕を持って運用出来るようになりました。
AG03ではこういう物として聞いていましたが、余裕のある環境だと聞き初めてすぐ音の違いがわかるほど。音の分解能が上がり、低音がどっしりした感じになりました。聴いていて心地よいですね。
性能の良いDACとアンプで音環境が別次元に変わりました。良いヘッドホンには良いアンプが必要なんだなぁと実感させていただきました。
なお、写真のホコリは気にしない方向でお願いします。



次はPCゲーム『銀河英雄伝説IV EX』『銀河英雄伝説IV EX パーフェクトガイド』
以前からおすすめされていた銀英伝の傑作ですね。プレミアのおかげで手が出せずに指をくわえておりました。これは楽しみですね。
そして攻略本のパーフェクトガイド。実質的な説明書とのことです。アンサガ的ななにかなのかもしれません。
20年前の作品ながら、Win11でもインストールから動作まで完璧。音楽はMIDIですのでCoolSoft VirtualMIDISynthを入れればOK。レジストリをいじればCDレスで遊べます。
動かない物があるようですが、有志作成のカスタムシナリオも多数存在。これでもかと言うぐらい遊べそうです。早く遊びたいですね。



最後は『Garmin EDGE 520J』
言わずと知れた自転車用サイコン。GPSナビ&ロガーがポイント。
使って分かる反射液晶の見やすさ。バックライトなしでものすごく見やすくて驚きました。普段の移動に加えて、歩きの移動の時にも利用しております。スマホと違って小さく軽く常時表示で運用しやすいのが良いです。
動作が8時間程度と若干バッテリーがへたり気味。さらに減ってきたらバッテリー交換を行う予定です。良い配信ネタになりそうですね。

以上配信&自転車環境大改善と相成りました。
全て大切に使わせていただきます。
ありがとうございましたっ

0 件のコメント:

コメントを投稿