2015/02/16

配信記録 2015/02/15


Heavy Fire Afghanistan

http://store.steampowered.com/app/305980/

頂き物のレールシューターでございます。
アフガニスタンを舞台に活躍する米軍を描いた一作。


雰囲気、演出共に良し。
映像はそれほど高くない解像度のテクスチャと、HDRが効き過ぎて視認性が悪い感じがありますが悪くはありません。

敵の登場モーションやラグドールはパターン少なめながらもアクション映画のように派手派手。動きでも楽しませていただけます。


戦車やヘリなどの乗り物も多数登場。
撃ちまくり感はなかなかに爽快でございます。

問題点はマウスの反応の悪さ。操作に一瞬送れて追従してくるレティクルが難易度を高めます。そして微妙に反応しない左クリック。 発砲したようでしてな事態がいことが多発します。
レイルシューターとしての宿命、画面酔いも早々に発生。こればかりは慣れるしかありませんね。

各マップのボリュームも5~10分と小粒。遊びやすさと言う点で評価できます。
マップ内のチェックポイントも適度に入り、死亡時のやり直しの苦痛もかなり提言されている物好印象。

2012年度のKOTYの候補作になったとは思えない出来映えに感じます(今のところ)。
最終的にどういう評価に落ち着くか、そのあたりを気にしつつクリアを目指しましょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿