2015/02/14

The Tiny Tale 2 レビュー

The Tiny Tale 2
http://store.steampowered.com/app/340720/

ビックフィッシュ系カジュアルタイムマネジメントゲーム。

グレムリンとトロルに指示を出し、各レベルに設定された目標に向かって資源を集め、障害物を取り除き、施設を建設し、敵を撃退する。ごく簡単なパズル的要素も有り。
マウスでのみで遊べるお手軽操作がポイント。

序盤こそ操作に慣れずに戸惑うかもしれませんが、すぐに慣れて最高速度で遊ぶことになるでしょう。本来の忙しさに速度アップを加えることで、やっとほどよい難易度になったように感じました。









おまけ要素としてのグレムリンとトロルの着せ替えができる。
それなりに見栄えのする衣装は限られているが、ネタとしてのアメリカンなジャンクフード衣装は笑わせてもらいました。ゲーム内では小さすぎてほとんど変化が感じられないのが残念な所。

ストーリー部分の会話はフルボイスと豪華。英語を解しない筆者にはさっぱりなものだが、キャラは立っているように感じらます。ネクロマンサーの悪の親玉になりきれていない小物臭は良いですね。

慣れてしまうとほぼ同じことの繰り返しで作業感が強くなり、苦痛になります。
全体的に変化が乏しいのは仕方ないにしても、音楽なりモンスターにもう少しバレーションが欲しかったのが正直な所です。



腰を据えて一気に打開を目指すのではなく、1面あたり5~10分程度の利点を生かし、ちょっとした時間に数面ずつ遊ぶ暇つぶしとしておすすめです。

クリア時間9時間

http://steamcommunity.com/id/Linuxman/recommended/340720/

0 件のコメント:

コメントを投稿