某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2015/02/18

日記 2015/02/18

 windows updateの不具合発表があった模様。数日遅いですよMSさん。今のところ私の所には影響は無いようですが、毎月トラブル起こすのは勘弁してください。

 The Pit動画の設定を変更。1024x576 1600Kbpsに。アップロード時にyoutubeから16:9の動画なら1280x720にした方がいいとアドバイスをいただいた物で… 素直に従わないのはエンコードの負荷問題でございます。

 2chが専ブラのDATを廃止し、APIを使うようにするとかなんとか。APIの利用にはいろいろと制限があるようで、多くの専ブラが利用できなくなりそう。私が使っているJene Xenoは対応できるそうですがどうなることやら。

 Avidemuxでカット編集する際、Iフレーム単位での編集必須(当たり前)。フォーマットはMP4v2にする。


ゲーム関連
Chainsaw Warrior: Lords of the Night
http://store.steampowered.com/app/307600/?snr=1_4_4__106

Games Workshopのボードゲームをライセンスした「Chainsaw Warrior」の制作が発表に - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/226/G022669/20130724066/

ゾンビXチェーンソー!Games Workshopが1987年のソロ専用ボードゲーム『Chainsaw Warrior』のゲーム化を正式発表 | Game*Spark
http://www.gamespark.jp/article/2013/07/23/42246.html

開発は好評価で迎えられたiOS/PC向けタクティカルゲーム『Call of Cthulhu: The Wasted Land』を手がけたデザイナーTomas Rawlings氏と戦略ゲーム『NarcoGuerra』を開発したAuroch Digitalが担当。

 今日Steamで発売になったボードゲーム原作のPC版。
 上の制作発表記事にある内容、そして開発陣。何気に面白うで困ります。買うべきか…


「プロゲーマーを目指す専門学校」の真意 日本でのe-Sportsプロ化に"教育は外せないテーマ" | AUTOMATON
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/pro-gamer-school-in-japan/

また専門学校のe-Sports学科を卒業したあとの就職先に関しては、「弊社といたしましても、ゲームデバック会社をご紹介させていただいたり、弊社が運営するe-sports SQUAREや、様々なeスポーツ大会へのインターンなどを含めた就業機会を提供させていただければと考えております」と伝えている。

 一応の卒業後のサポートもあると。
 実力で生き残るしか無い世界。きびしいことには変わりは無いのでしょうが、ある程度の手助けはあるのが救いでしょうか。プロデバッカー育成校にならないことを祈りましょう。

Paparazzi
http://store.steampowered.com/app/341360/?snr=1_4_4__106
 逃げる有名人を追いかけ、ひたすらに写真を撮りまくるゲーム。
 トレイラーの音楽が良いですね。

Paradox Interactive now on GOG.com
http://www.gog.com/news/paradox_interactive_now_on_gogcom
 元から自社開発ゲームをDRMFreeで販売していたパラド。とうとうGOGで販売するになったようです。
 今のところ旧作とかなりの旧作のみ。今後新作がどのタイミングで追加されるのか気になります。その次期次第でパラドゲーを買うならGamersgate一択と言われてる物が変わる可能性がありますね。
 気になるのはパラドフォーラムに登録するゲームキーが貰えるのかどうか。ないとパッチ周りで苦労しそうな気がしないでも無い。

Gurumin: A Monstrous Adventure
http://steamcommunity.com/app/322290#scrollTop=0
 ぐるみんがストアにきました。現状では対応言語に日本語無し。
 はたしてgleenlight投票でゲームが貰えるあの企画の参加者にゲームは配られるのか? 気になる所です。最近valveがこういった手法に苦言を呈してましたよね。

頼れるのはプレイヤースキルのみ、 高難度ターン制ストラテジー『Auro』 | AUTOMATON
http://jp.automaton.am/articles/motw/motw-20-auro/
 AuroのAndroid版は355円。
 買うのはいいが、早々にPC版発売を決定しそうで怖い。ちと様子見しておこう

ピーター・モリニューの『Godus』における失敗 | AUTOMATON
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/peter-molyneux-godus-failure/
 さすがに自分だけでなく家族に対してまで脅迫がくるとなると洒落にならないですね。こういう結果は仕方無しか…




今日のThe Pit

 音はあれどマイクが録音されていない問題。設定ミス再び。
 そしてHPを見ていないがために…



 こちらは昨日更新分。
 音がありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿