某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2015/02/17

日記 2015/02/16

 昨日の配信の録画をYoutubeにアップロードしてみた。
 毎回スクリーンショット撮影のためだけに録画を残していたのですが、せっかくなんでいつでも見直せるようにしてみようという試み。

 今日の配信(予定)からスレ読みツールをnicocast+棒読みちゃん+コメジェネに変更予定。
 SpeechCastに何ら不満はございませんが、軽さを優先したSCFF取り込みでは字幕をキャプチャできないので… しかたなしにOSBにコメジェネでレスをオーバレイ表示させてみようという感じ。

 小さい画面で遊びにくいのだけど、むりくりOut Thereをプレイ。
 ムズいムズい。数回のジャンプで資源切れで終了。繰り返しのプレイでプレイヤーの経験値を稼ぐしかないですね。
 ちなみに日本語wikiはこちら
http://wikiwiki.jp/outthere/

 vimから起動させるshellの設定に躓く。きっちり.vimrcに設定を書いているはずなのに適応されない。
 さんざん悩んだあげく、homeに置いた.vimrcの設定が優先されていることに気付くのでした。ぐぬぬ。

ゲーム関連
『Offworld Trading Company』プレビュー 戦場の霧ならぬ市場の霧がたちこめる経済RTS | AUTOMATON
http://jp.automaton.am/articles/impressionjp/impression-offworld-trading-company/
 ふぉる絵さんによるOffworld紹介。NDAの縛りが終わり、やっとゲーム内容やスクリーンショットが公開できるようになった模様。こういうゲームだったんですね。

ダンジョン運営ゲーム『Dungeon Warfarer』 アクション抜き「Orcs Must Die!」 | AUTOMATON
http://jp.automaton.am/articles/IotW/iotw-069-dungeon-warfare/
 TD的な感じなのかな。トレイラーだけでもかなり面白そう。

「ゲームデザイナーの死」時代の波に乗れなかった 海外のビデオゲーム開発者の話 | AUTOMATON
http://jp.automaton.am/articles/columnjp/death-of-the-game-designer/
 身につまされるというか何というか…

その他
 一年ぶりのDual Monitor Toolのアップデート。
 マルチモニタ用のツール集。マウスの移動制限をかけるSwap Screenとメインディスプレイのスクリーンショットをサブディスプレイに表示させるDual Snapを使っています。
Dual Monitor Toolse
http://dualmonitortool.sourceforge.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿