某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2015/11/28

日記2015/11/27

 少々古くなってしまいましたが日記でございます。

▼GroupeesのCeltic Music Bundle 4を予約
https://groupees.com/celtic4
 ケルト音楽バンドル。今回も作業用BGM用に購入。


▼Humble Codemastersバンドル購入
https://www.humblebundle.com/
 GRID 2とColin McRae Rallyが目当て。コリンマクリーラリーはもしもしゲーってことであまり期待はしておりません。

▼Little Farmを軽くお試しプレイ
 要はよすみんですね。
 一応マッチ3のようなサポート機能が加わって遊びやすくなっています。が、ちょっと操作に癖が有り。これならよすみん泥嫌って事で封印することになりました。

ゲーム関連
▼「アスク税」とは何か ~ゲーマーのためのグラフィックスカード流通事情講座 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20151114005/
 実態は謎ながら、誰もが知っているアスク税。その実態。

▼「Green Man Gaming」にて各プロダクトキーの”出どころ”が表示されるようになる、他業者から取得したキーかどうかがチェック可能に | AUTOMATON
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/green-man-gaming-started-to-described-product-keys-soruce/
 いまいち出所が謎だった緑男のキーの入手元が表示され宇用になったという記事。怪しいショップであった緑男がどこまで信頼できるショップになるか、今後が楽しみですね。
 とりあえずArcenとKerberosのタイトルは直接入手した物を売っているようです。

▼「ゲームのローカライズ販売」にだって金と手間はかかる | AUTOMATON
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/video-games-localization-need-high-cost-and-resource/
 今はどうだか知りませんが、某社が生きていた時代、有志翻訳に対する嫌がらせがどうこうってのがよく話題になっていました。少しでも回収しなくてはならないというのはわかるのですが、やっぱり心証良くないですね。代理店の嫌が背というのが本当だったらの話ですよ。もちろん。

0 件のコメント:

コメントを投稿