某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2017/08/17

配信記録 2017/08/16 - Halo 4 Spartan Ops - part 2

Halo 4 Spartan Ops
開発元: 343 Industries
https://www.halowaypoint.com/

 Halo 4のパッケージに入っていた、xbox iiveの14日間無料体験コードを使ってのプレイでございます。
 全10ミッション、各5チャプターの50面。coop前提の難易度をソロ向けに多少調整された難易度とのこと。
 それでも敵の数と同時出現数がトチ狂っている風味。一匹一匹引き寄せて各個撃破プレイが必須。調子に乗って突っ込むと蜂の巣にされるの巻。

 今回遊んだミッションはレクイエム各所で調査している研究者を救出するのが主な任務。
 ダイダクトを信奉するコグナントの一団とプロメシアンが相手。ストーリー的にはコグナントが探している物は何なのか、レクイエムにある謎な施設はいったい何なのかと言った感じ。ハルゼイ博士が出てきて確信に近づくのかと思われるも、序盤であることを考慮すると、のらりくらりと引っ張られるのだろうなと。

 主人公はスパルタン4なる2と同等の戦闘力を持つ新世代スパルタン。モーションやHUDがチーフと同じなのは、チーフの戦闘データのフィードバックなんだろうと妄想。戦闘自体は4本編と同様。プロメシアンの武器を撃ちながら接近し殴る。これです。

 なお、今回のポイントは終わり間近で発生したバグ。敵が1/10サイズにっ です。ただし移動速度は通常通り。当然ヒットボックスも小さくなり弾が当たりません。グレネードとライフル打ちまくりで一匹一匹倒す苦行の作業でございます。幾度となく見えないプラグレを貼り付けられ死亡したことか… こういうネタは勘弁してください。

 とりあえず、残り38面、一気に行っちゃいましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿