某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/11/19

【日記】2019/11/19

数日分のアップデートのメモ。
 


Windows 10を1909に更新

 
月例アップデートと共に提供がはじまっていました。
今回のアップデートは小規模とのこと。バックアップも済んでいるので更新しました。
かかった時間はおよそ10分。各種設定は残ったままで設定不要。落落でございました。
動作も問題なし。毎回このぐらい楽だと良いのですけどね。


RealteckのNICドライバを更新

Win10_10036_07222019 -> Win10_10036_10222019
最近はデバイスマネージャからの手動更新をせずに、インストーラー任せにしています。設定が引き継がれるので楽なんです。更新のたびにWOLの無効化が面倒なのです。

Realteckのサウンドドライバ更新

6.0.8720.1 -> 6.0.8821.1
Win10 1909の更新ついで。
音周りがより安定するのを期待しています。


映画『戦場』視聴

プライムビデオにあった1949年制作のパブリックドメイン映画。
第2次大戦。米軍101空挺師団のバストーニュの戦いを主とした作品。実際に101空挺師団の隊員が出演しているそうな。
バンド・オブ・ブラザースでも話になっていたこともあって、そちらを見ていればより楽しめると思われます。
音楽や効果音がない、淡々とした映像。鬱々とした雰囲気を和ます隊員達の会話。散発的な戦闘。派手さやドラマティックな話に慣れきった私には新鮮でございました。
なにより最後の歌が耳に残りますね。当事者達の作り出す雰囲気を感じるだけでも価値がある映画じゃないでしょうか。私的におすすめです。






0 件のコメント:

コメントを投稿