某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/11/07

【日記】2019/11/07

ストーブ解禁で寒さはしのげるも、乾燥で喉が痛い今日この頃。



Steamとゲオセール

地味に開催されてひっそり終わったSteamのハロウィンセール。年末を控えるこのタイミングで、大規模なイベントにならないのは仕方ないですね。
ちなみにセールで購入したのは3本(DLC1)。


Golden Krone Hotel 
ゴシックホラーローグライクで吸血鬼の王子討伐が目的。高難易度だが1-3時間で終わるコンパクトな作り。スキルやインベントリがないのが特徴だそうです。
インストールディレクトリを見るとJavaScriptで作られているブラウザゲームのようです。言語データに"ja"ってのがあるのですが、展開できないのでいじりようがない模様。無念。



Dungeonmans 
Dungeonmans - Pay2Lose
 
本体とDLCをあわせて購入しました。こちらもローグライクゲームですね。
パーマデスシステムですが、持ち越し要素がある救済措置有りなタイプ。プレイヤーはダンジョンマン大学の卒業生で、持ち帰った知識などが蓄積されていくという設定のようです。
XNA製ながらデータ類はテキストデータで閲覧可能。フォントだけが羽ケージングされていじりようがありません。ちょっと残念。
DLCは追加データ類に加え、ゲームルールを変更する機能が加わるようです。本体を遊び混んだ人向けのおまけ機能ですね。


ゲオでは一年ぶりに480円以下100円セールが開催されました。軽く事前偵察を行い、狙いを定めて出撃。結果は以下の通り。


 
PS3
圧倒的遊戯ムゲンソウルズ
シャリーのアトリエ 〜黄昏の海の錬金術士〜
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~
ICO
ドラゴンズクラウン
シャイニング・レゾナンス
アイドルマスター ワンフォーオール
フェアリーエンサーエフ
迷宮塔路レガシスタ




黄昏の1作目は980円でセール対象外。ICOはPS2版未プレイ。シャイニングはTONYゲーなのに面白いとのことなので。レガシスタが掘り出し物でしょうか。


 
PS2
オーディンスフィア
ソウルクレイドル 世界を喰らう者

PS3版のオーディンスフィアはまだお高いので。



 

PSP
リトルバスターズ! Converted Edition
新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園
パタポン 3 
咲-Saki- Portable

パタポン2は前日の偵察時にはあったのですが、残念ながら売り切れ。ととモノはPSP版は一通り揃いました。リトバスよりクラナドが欲しかったのですが在庫なし。Sakiは以前に紹介されたタイトルだったので購入。

いつも通り、いつ遊ぶんだという突っ込みはなしの方向で。いつか遊ぶ。そういう方向でお願いします。


『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬(字幕版)』視聴

Mr.ビーンのローワン・アトキンソン主演のスパイコメディ。007系のパロディのようですね。1作目がアマゾンにはないようなので2作目からの視聴です。
前作からの要素が多いようで、未見の私としては置いてけぼり感がちらちら。それはともかく、MI7所属のエージェント『ジョニー・イングリッシュ』がやらかしを積み重ねながらも目的を達成していく様は善くできているの一言。気楽に笑いながら楽しめて良かったです。
3作目もプライム対象としてみられる模様。続けて見ましょうかね。







0 件のコメント:

コメントを投稿