某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2022/01/05

【日記】2022/01/05

プロバイダをエキサイトからぷららに変更しました。

理由は書くまでもなく酷すぎるパケットロストです。通常利用では問題ないにしても、ゲームのマルチで問題になるからですね。なにより移行の決定打は先日のマルチ時の不安定さと回線切断。忍耐にも限度があるというやつです。

色々と調べた限り、プロバイダ単体で契約できてパケットロスの問題が出なさそうなぷららを選択しました。某茶さんと同じ所というのもポイントです。

変更後に試した複数のサイトへのパケットロストテストは大きく改善しておった。とはいえ、エキサイト(IIJ系)とぷらら(NTT系)の相性は最悪風味。双方共にパケットロストが酷いものでした。

速度的には20Mbpsほど低下。それでも反応自体は上がっているようで、体感的には良くなっていますね。TwitchにしろYoutubeにしろ、再生がほぼ一瞬で始まるのはある種の感動を覚えます。

さて、最も心配なのは某茶さんとのマルチ。一体どうなることやら… 次の機会のお楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿