某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2022/01/08

【日記】2022/01/08

息抜きとして始めたバイオハザード3。途中の難易度変更のやり直しを含め全12回で打開しました。

視点固定とアクション重視システムの相性はあまり良くないですね。視点の都合で回避のタイミングが取りにくいです。そのタイミング自体も結構シビア(風味)。書き込みにもあったのですが、PSからPS2への過渡期のタイトルの試行錯誤の結果というのに納得です。本作の成果としてアクション重視のTPSの4になったのかなと。

ストーリー、演出共にベタながらも優秀。イージーモードですら難易度が若干高いのを除けば十分過ぎる程楽しませていただきました。次に遊ぶことがあればノーマルモードを打開したいですね。まずは緊急回避の特訓になりそうですが……

なにはともあれGGでした。


Nintendo Switch Onlineに加入しました。まずはeショップの無料体験から。追加で先日もらった7日チケットを追加しようとするも不可。実質eショップの体験版みたいですね。残念無念。体験終了間際に1年分の利用権を追加予定です。メガテン以外に何本遊べるのか楽しみです。ゼルダとメトロイドあたりは遊びたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿