某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2022/01/10

【日記】2022/01/10

賄賂でいただいたNEC UNIVERGE IX2105の設定が終わりました。

触った感想は1点に集約されます。さすが業務用。設定のしやすさ、柔軟さ、なに
より速度。当然通信速度も素晴らしい。

良いものをいただきました。感謝感謝ですっ

 

昨日の『ToeJam & Earl in Panic on Funkotron』はRemote Play Togetterのラグ
に対するある程度の解決策を見いだせました。

サーバ、クライアント共に設定を下げることでラグを大幅に下げることに成功しま
した。クライアント側の受信解像度を下げたのとサーバ側のエンコード設定を『高
速』に変えたのがポイントですね。

結果として、数秒に一瞬だけ動けるほどの状況が、ちょくちょく一瞬固まる程度に
改善。まともに遊べるほどになりました。よかったよかった。

さて、改善はこれだけにあらず。ルータの変更でさらなる最適化が期待できます。
次のマルチが楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿