Iesabel
開発元: Madman Theory Games
http://store.steampowered.com/app/248710/
続く苦行。 想定プレイ時間を軽く超える感じが凄いIesabelの続きでございます。
ダンジョンの指定モンスターを討伐するクエスト。
簡単ながら、やたらと数が多い。
最後にボス。
オーラとWWで楽勝でございました。
新しいエリアへ。
毎度毎度ポーションガブ飲みで経験値稼ぎ。経験値がほとんど入らなくなったら適正レベル。
わかりやすくて良いのですが、レベル上げの楽しみがない問題が。そこから先は単なる作業とかしてしまうのがなんとも。
ロケーションが変わり、氷エリアへ。
装備も微妙に変わりました。
装備変更で難易度が一気に変わります。
新たに発覚した問題点。
ポーションの種類を持ちすぎると、画面外にはみ出して選択できなくなります。画面サイズにもよるのでしょうけど、これはちょっと酷すぎませんかね。
でボス戦。今回はホワイトトロル。
いつも通りのオーラとWWでさっくり。
この段階でのステータス。
数値が大きめで、高いのか低いのかさっぱりですね。
今までで一番苦戦したリッチ戦。
無限に召還される雑魚掃除がきつい。
どうしたものかと悩むものの、なぜか復帰ポイントが戦場の端。
ボスだけ釣って楽々撃破してしまいました。リッチさんは雑魚が全滅しないと再召還しなかった可能性がありますね。
奥にある棺っぽい物に触れると、それぞれの名称に関連したビジョンを見ることに。
ストーリーに絡む物なのでしょうがけど、お話を完全無視で遊んでいる私にはなんら意味が(r
舞台はラスボス戦前の雰囲気。しかしまだ話半ば。壮大な音楽の勢いでこのままエンディングでも委員じゃないでしょうかと思えなくも無いわけで…
このエリアも最初がきついのは他と変わらず。
レベルが十分上がって経験値が入らなくなるまでが、まだゲームを遊んでいる気分。その後は作業。
同じようなエリアを延々と進んでいる所でお時間となりました。続きはまた次回。
いつ終わるのこのゲームっ
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