某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2016/10/30

配信記録 2016/10/27 - Versus

Versus_2016-10-28_20-16-26
Versus
開発元: DiezelPower
http://store.steampowered.com/app/471330/
みんな大好きNation Redの続編でございます。
実質大幅アップグレードといって良い内容ですが、大きな変更や仕様変更が盛り込まれているなかなかの物になっています。

Versus_2016-10-28_20-16-36
今回も当然のように日本語対応。
訳もとても良いですね。

Versus_2016-10-28_20-28-04
キャラクターは軽く見た目のカスタマイズができるようになりました。いっぱいに画面を引いて遊ぶこのゲームでは気分の問題ですけどね。

Versus_2016-10-28_20-30-25
大きい変更のひとつ。
ゲームスタート時に一定の予算で拠点を作れるようになりました。
もちろん配置は保存でき、毎回作り直す必要はありません。

Versus_2016-10-28_20-30-41
能力は基本的にNation Redからの引き継ぎ。
一部名称変更や追加能力があるようです。

Versus_2016-10-28_20-39-13
で、実際の戦闘。
グラフィックがカートゥーンレンダリングなっただけのいつものNation Redにしか見えないのですが、新ボス、新武器など新要素有り。最大の特徴は弾薬が無限で無くなった点。さらに、武器に目標に対する得手不得手が付いたことで、同じ武器をずっと使い続けるのが難しくなりました。特にマルチでの影響が大きく、少ない弾薬を取り合わないために、各自が使用弾薬が違う武器を持つことになります。それがボスのアンチ武器が無くなる詰みを防ぐことにもつながる、意義のある物になっている点も見逃せません。 ※アップデートで弾薬が無限にできるようになりました
とはいえ、実質的にNation Redでアルコとは変わらず、前作同様に無心でゾンビを撃ち殺す気持ちよさは健在。マルチの安定性も向上していて、はじめるまでがゲームでは無くなったのもポイント。単なるお布施ではなく、再構築されたNation Redとして満足できるはずです。
まだまだ数マップしか遊べてませんが、今後もちまちま遊んでいこうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿