某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2017/01/25

日記 2017/01/25

 Book Walkerで新木伸「異世界Cマート繁盛記」1-3購入。
 その昔、同作家の星くず英雄伝説シリーズを読んでいました。しばらく前にGJ部がアニメ化されていましたね。懐かしい。

 

Talisman_2017-01-24_22-34-33
 昨夜は久しぶりのTalisman凸。
 今回は残念ながら勝利できず。3面ダイスの呪いはおそろいっ

 

Mery_2017-01-25_17-37-58
 テキストエディタ「Mery」を32bit版→64bit版に更新。
 将来的に64bit版の開発が終わる可能性もあるとのことですが、ネイティブに動くのは魅力。設定ファイルのコピーだけで移行できて楽ちんです。


 OS再インストール後、休止状態が使えず不便だったこの頃。根本的な問題は、以前使っていたのは休止状態では無くスリープだった事実に気付いてしました。そう、全力でボケておりました。流れ作業で終了処理をしていた関係で、実行していたのがなんだったのかを勘違いしていたんですね。しょうがないね!
 ということで、スリープ(正確にはハイブリッドスリープ)を使うことで終了&起動が物凄く速くなりました。


 Windows Defenderの除外設定を行った。
 OS周りのフォルダを除外すると軽くなるとの情報を信じて。
 で、実行してみて軽くなったかどうかは体感できず。しばらく使った後に元に戻して重くなるなら効果はあるのでしょう。実験は続くのでした。

除外したのは下記フォルダ
 C:\Windows\security\database
 C:\Windows\SoftwareDistribution
 C:\Windows\SoftwareDistribution\DataStore
 C:\Windows\SoftwareDistribution\DataStore\Logs
 C:\Windows\System32\GroupPolicy
 C:\Windows\System32\spool
 C:\Windows\System32\GroupPolicy\Machine
 C:\Windows\System32\GroupPolicy\User

参考:
Windows 10/8.1/7/Vista の高速化に効果抜群。セキュリティソフトの監視対象から外すファイルリスト - ぼくんちのTV 別館
http://freesoft.tvbok.com/tips/optimise_vista/remove_from_securitytools.html

0 件のコメント:

コメントを投稿