某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2017/01/26

日記 2017/01/26

 Origin版のクライシス2をいただきました。
 今の環境だと配信しながら遊べるはず。予定リストに加えさせていただきます。ありがとうございますっ


===
 唐突にTales of Maj'Eyal Volumes I-IIIをいただいてしまいました。送り主がインディゲームのサポートサイトなことを考えるに、懸賞に当たったと考えるのが妥当風味です。どちらにしろ最新の拡張「Embers of Rage」を買おうと思っていた所なのでナイスタイミング。ありがたいかぎりです。


===
 Vivaldiで利用しているChrome系拡張「Stylish」を「Change Font Family Style」に変更しました。
 Stylishで個人情報収集が始まり、気持ち悪さで無効化していました。そうなると問題になるのはStylishで設定していたフォント固定やサイズ。当然ブラウザやサイトのcssの指定通りになってしまいます。で、探し出したのがChange Font Family Style。こちらはユーザcssを書くタイプではなく、フォントを指定するのみ。これで見にくいMSゴシックから再び解放されました。
 …フォントサイズが変えられない問題は別口の問題という方向で一つ。
https://chrome.google.com/webstore/detail/aabledekpjmoghdjnpnhfkfpmjifklpb?utm_source=chrome-app-launcher-info-dialog


===
 Windows10の次期大型アップデートに搭載されるgame modeに続報が。
 既報通り、OS標準搭載のgame barから制御するようです。邪魔きわまりない機能なこともあり、OSインストール後に即消してしまうものですね。現状ではゲーム専用の機能のようですし、CPU coreはしばらくは安泰かなと。

参考
PCゲームのフレームレートが良くなる? Windows 10の次期アップデートで導入される「Game Mode」の概要が明らかに - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/276/G027669/20170126025/

0 件のコメント:

コメントを投稿