HALO
開発元: Bungie
https://www.halowaypoint.com/
キャプチャのプレビューツールに画面の調整を発見。ガンマとコントラストを上げて取り込みの段階で十分な明るさを確保しました。完全に設定を見逃していました。ははは... ついでにオーバレイ表示系の設定も変えて軽量化。エンコードが安定したような気がします。
さて、今回のHaloは仲間の脱出船回収作業の続きから。
大半の敵を同乗者のスナイパーとガナ-のふたりに任せるお手軽戦闘。一部だけを車でひき殺した程度。優秀なAIは頼もしいですね。
全ての脱出船の回収後には敵船への突入作戦。重力リフトから乗り込みます。フィールドからのCQB。チュートリアルの船より広いながら、以前より魔元に戦えているような雰囲気。豊富なグレネードの活用が効いているようでした。扉の向こうに敵がいたら、とりあえずグレネードを投げ込んで待避。これです。
武器的にはハンドガン&スナイパーライフル。ズームできてスナイプできるのはとても強い。ついでアサルトライフル。弱武器なのは間違いないのですが、豊富な弾薬と装弾数を駆使し、撃ちながらノックバックした敵に接近して殴り。私的にはこの戦いが気に入っています。
次回は敵船攻略の続き。救出した艦長との共闘でございますね。
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