某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/06/17

日記 2018/06/16

 Ultima I: The First Age of Darkness #1
 テストプレイから3本のゲーム(ロロナのアトリエ、Alan Wake,Alan Wake's American Nightmare)を挟み、Ultima1を始めました。
 テストの時のようなトラブル打開や手探り感は薄れましたが、概ね順調な滑り出しに思えます。中途半端になれてしまったがために、初見のリスナーさんへの配慮が不足していたのが心残りです。次の配信ではゲームの背景やらの解説のために、クルーブックの一部を朗読するつもりです。
 そうそう、CD-ROMに含まれる各タイトルの.txtファイルはwin10では表示できないヘルプファイル(.hlp)からリファレンスカード部分のテキストを抜き出して日本語化したものようです。ヘルプにはマップやウォークスルーも含まれています。英語なので読めませんけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿