某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/08/20

日記 2018/08/20

▼Diablo2 UVLoD
 
  長老の討伐完了。
 フレイルも作ってバール戦の準備完了。パーツ探しにちょいと苦戦したのは秘密です。
 /players 4で遊んでいますが、ダンジョン系のレベル高めのところがいい歯ごたえですね。フィールドはサクサク。

 ▼VMWare PlayerとOBSの同時使用で仮想マシン内のクリックが出来ない
VMware Workstation 14 Player 14.1.3 build-9474260
Open Broadcaster Software 21.1.2(22.0RC2でも)
 OBSが立ち上がっている間はゲストOSを問わずマウスクリックが効かなくなります。終了させると正常動作に戻ります。
 VMware Toolsのアンインストール&インストールも効果なし。
 残念ながら現状では対処法なし。頑張ってキーボード操作でごまかすしかないようです。OBSが動いている=配信しているという状況ではOBSを終了させるのは無理。これは困ります。アップデートで治ることを祈るばかりです。

▼あふw Ver.1.64betaで『似非マウス操作モード』が設定に追加
 今まで起動毎にタイトルバーの右クリックから出るメニューから有効化していたこのモード。今回のアップデートで設定からデフォルト動作にできるようになりました。毎回設定するのが手間だったのでとても助かりますね。
System AKT
http://akt.d.dooo.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿