某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/09/02

配信記録 - Ultima III: Exodus - #3 [PC98]


Ultima III: Exodus
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

1週間ぶりのUltima3でございます。
今回も仕様確認の続きです。

早々にキャラクターを作り直しました。
必中かつ大火力の攻撃魔法を2回しか使えないアルケミストをリストラし、メイジにして加入。前衛二人もファイター&バーバリアンを共にレンジャーへ。魔法攻撃の手数で少数の敵ならば、人的被害を出さずに戦闘を終えられるようになりました。

戦闘も強い敵との戦闘は早々に撤退することにしました。撤退後は敵のシンボルが消滅する特典付き。戦うのは消滅魔法が効く敵か単体の人間。できる範囲で経験値稼ぎを慣行です。経験値100でレベルアップ。ステータスに変化なし。ロードブリティッシュさんに話すとHPの上限を上げてもらえました。たった100の上昇でも前の倍。戦闘がとても楽になりました。問題はMPの上げ方が不明な点。毒回復が使えないと遠征なんて無理ですからね。

そんなこんなで次回は雑魚狩りでお金と経験値を稼ぎ、装備を整え探索範囲を広げていく方向でひとつ。










0 件のコメント:

コメントを投稿