某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/09/07

配信記録 - Ultima III: Exodus - #8 [PC98]


Ultima III: Exodus
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

 食料のために盗みを繰り返す冒険者達。



 やっとの事でステータスアップをしてもらえる神殿を発見。例の赤い大地の町らしき点がそれでした。神殿は4つあり、それぞれ特定ステータスをあげてくれます。問題は1ポイントあたり100gp。お高すぎてため息しか出ません。
 まずはTaminoさんの『賢明さ』を大回復が使える値まで上げるつもりです。その過程で『解毒』、『壁抜け』、『脱出』が覚えられるのは大きいです。その後に前線火力の底上げですね。そうそう、『賢明さ』をあげるとHPの回復量も上がります。上げた値分ですが、とても助かりますね。


 ダンジョンの仕様も確認しました。MPの回復量が町中と同じで遅い。『ライト』の効果時間が思いのほか短い。トラップで明かりが消える。ダンジョンで使う明かりは魔法だと効率が悪すぎるので、盗賊ショップで『たいまつ』を買うのがいいようですね。ひとつ6gpと、とってもお得。


 『宝珠』を使ったマップ表示はダンジョン内でも有効。梯子、隠し扉、トラップがバッチリ載っています。便利すぎです。

 次回は効率のよいお金稼ぎのために、ダンジョンの宝箱を朝ロル方向です。どちらにしろ、遠征のために多めの食料調達からですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿