某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/09/09

配信記録 - Ultima III: Exodus - #9 [PC98]


Ultima III: Exodus
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

 新パーティと高効率窃盗の巻。
 キャラクターはパーティの再編成でも最後の状況が維持される仕様を発見しました。つまり…


 食糧問題がほぼ無いレベル1のパーティを作り、窃盗成功率が高い(っぽい)盗賊で資金を稼ぐという内訳。
 エミュレータのクロックも上げて快適お仕事。起動時のアニメーションもスペースキーを押しっぱなしで飛ばせることに気づき、ステートを使わない高速リセットも可能になりました。


 そして貯めたお金でクレリックのTaminoさんの『賢明さ』を95まで上げました。この調子で他のキャラの必要ステータスを上げていきましょう。



 問題はレベル5以上のHPアップには『王の印』が必要とのこと。どこにあるのでしょうかね。

 次回からはしばらく窃盗とステータスアップ作業が続くと思われます。先は長いですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿