某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/10/18

【日記】2019/10/18

冷え込みにやられて喉がガラガラ



 今週のEpic Game Storeの無料配布

 
『Alan Wake American Nightmare』と『>observer_』の2本でございます。

American Nightmareは本編の外伝。アランさんが昔書いたテレビドラマ(ナイトスプリングス)の世界に囚われる話。ループ世界の脱出を目指します。ちょっと冗長ですが結構楽しめました。

>observer_はディストピア世界の特別捜査官が殺人事件を捜査していく話。現実と被害者の記憶世界の両面から犯人を追いながら、大企業の闇に近づいていく。狂気と紙一重のサイバーパンクホラーですね。UE4製ながら、うちのしょっぱいPCでもなんとか遊べのもポイント。

来週は『Q.U.B.E.2』『Layers of Fear』の模様。楽しみにさせていただきましょう。

Epic Game Store

 映画『ハクソーリッジ』視聴

太平洋戦争の沖縄戦を舞台にした、銃を持たないメディックを主人公にした史実の物語。

宗教上の理由で戦争であろうと殺人を拒否し、徴兵拒否をしていた主人公が国に尽くすために軍に志願。訓練中、銃に触ることすら拒否する主人公は命令不服従で軍法会議にかけられそうになるも父のコネで主人公の行為が認められることに。
沖縄の実戦では撤退した部隊の生き残りを見捨てず、日本軍の偵察や攻撃の中、1人また1人と救出していくという話。

およそ半ばまでが主人公の幼少時代から訓練まで。じっくりとくどさを感じるぐらいに心情と信条を表現していましたね。残り時間は実戦。普通のメデックが戦場で英雄にクラスチェンジ。ひたすらに献身的に仲間を救っていきます。

気になる所も少々ありますが、うまくまとまっている良い映画でした。戦場でのグロ描写もバッチリ。死体を踏み分けて突撃していく様はなかなかでございますね。HBOのパシフィックを見た後にでも流れで見てはいかがでしょうか。




 Hard West #4

 
キャンペーン『降臨の群れ』打開。
発狂病の原因を調査し、治療法を見つけるのが目的のキャンペーン。
発狂病患者の襲撃をかいくぐりながら前任者の研究を追っていきます。

地道な調査の結果、話題になっていた隕石が原因と判明。冒されていく自身の精神と戦いながら隕石を発掘。治療法を開発するという流れ。

プレイヤー側のキャラが多いと言うことは、つまりは敵も多いということ。広めのマップに条件付き目標。徐々にゲームの難易度が上がってきました。
お金稼ぎが辛く、危険なクエストに挑戦してペナルティを受けるものしばしば。戦闘では2人のエージェントを失ってしまいました。

今回のキャンペーンはオカルト風味ながらも古いSF色が強い風味。かなりわたくし好みでございました。
次はどのミッションを進めましょうかね…

プレイリスト
Twitch

Youtube



0 件のコメント:

コメントを投稿