某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/12/29

【日記】2019/12/29

PS1のゲームリストを更新しようと目論むも、積まれた段ボールの山を見て断念しました。次に箱を動かす時にやりましょう。そうしましょう。



今日のEpicは『Shadow Tactics』日本語有りのストラテジーですね。以前にTwich Primeでも配布されていました。いつか遊ぶつもりで忘れ去られている1本ですね。さて、明日は何がくるのでしょうか。Talosっぽい風味。楽しみにしておきましょう。

先日に続きドイツ人のフレンドから『Shadwen』をいただきました。ありがとうございますっ ゲーム所持数5000超えは伊達ではありませんね。

GOG Galaxy 2.0の実用管理本数
私の8年前のオンボロPCでは1000本ぐらいが限界のようです。2300本あるSteamのリストを加えると、起動に3分、その後も不定期に高負荷状況が続きます。さらに最近はクライアントのフリーズが多発とリストが正常に表示されなくなってしまいました。もう無理ということでSteam連係を解除しました。
今後のアップデートで安定すれば戻すつもりですが、それまではGalaxyとSteamの2本の併用の方向ですね。
まだベータ段階です。仕方ないねっ

『メタノール』視聴
2012年にチェコで起きたメタノール混入密造酒事件の再現ドラマ。
webで見た記事を元にウォッシャー液に使うメタノールをエタノールと混ぜ、密造を始めた犯人とその関係者の行動が主に1話。2話目は事件を追う刑事達の捜査の話。
軽い気持ちで金儲けを目論んだ愚かさがなかなかにエグいですね。
妙に酒飲みが多いのはなぜかと疑問に終えます。どうやらチェコは裕福とはいえない国だそうで。その辺を頭の片隅に置くと見えてくる物があるのかなと。
派手さはないものの、淡々と進むストーリーと役者の良い演技。東欧系実話サスペンスとして楽しませていただきました。
評価:★★★☆☆
おすすめ:★★☆☆☆




0 件のコメント:

コメントを投稿