某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2016/09/26

配信記録 2016/09/23 - Sorcerer King: Rivals

2016-09-23_22-01-43

Sorcerer King: Rivals
開発元: Stardock Entertainment
http://store.steampowered.com/app/496730

 発売日配信。
 前作Sorcerer Kingの単独拡張でございます。

 4xストラテジー自体の配信は珍しいんですね。突っ込まれて気付きました。

 

2016-09-23_22-06-43

 国家元首はGalorさん。
 初期能力として、敵を洗脳して味方に引き入れられる魔法が使えます。これが強力。

 

2016-09-23_22-17-43

 スタート。
 諸々整えています。

 

2016-09-23_22-27-13

 マップ上にある各ポイント(宿屋や古戦場などなど)に入るとクエスト発生。
 選択次第でアイテムがもらえたりユニットがもらえるなど。主人公の性格に特徴が付くだけでなく、世界の終わりまでの時間も変化します。

 しかし、背景のみのでその場を表すのは寂しい。もうちょっとイベントを見た目で表す努力が欲しかったですね。

 

2016-09-23_22-29-43

 魔王様ことSorcerer King。
 最初は友好的。ゲームが進むと徐々に敵対状態に変化。うまいこと会話でごまかします。

 

2016-09-23_22-34-13

 戦闘はターンベースのタクティカルバトル。
 行動+攻撃orスキル。

 Elementalシリーズの共通問題である、移動範囲を示すタイルが見にくい。誤爆しやすいのは相変わらず。

 

 と、こういうゲームを紹介がてら軽くプレイが今回の配信目的。
 ファンタジー物の簡略内政+タクティカルストラテジーが好きな方はセールの時にでもどうぞ。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿