2018/05/16

日記 2018/05/15

 久しぶりに行った古本屋でC#のプログラミング本と柳内たくみ『ゲート』の4,5巻を購入。5巻はすでに購入済みでした。無精してスマホのデータベースを確認しないのがいけない。さらに古橋秀之『超妹対戦シスマゲドン1』も入手。2巻は見当たりませんでした。

 GOGの日替わりセールでCannon Fodder 1,2を購入。
 DOS時代のアーケードアクション。1作目はベトナム風味な戦場。2作目は宇宙人が敵のようですね。
https://www.gog.com/game/cannon_fodder
https://www.gog.com/game/cannon_fodder_2

 『遊星からの物体X』を視聴。
 20年ぶりぐらいに見返しです。グロテスクなアレとUFOぐらいしか記憶に残っていないことに驚きました。設定、ストーリー、キャラクターなど、とてもいい勉強になりました。なにより面白いSF映画が見られて大満足。この謎を残した作り方、あからさまに続編を作れるようにしているのがエロいですね。

 配信外で進めているTorchlight2はAct.2に到達。そろそろ適当ビルドのごり押しプレイではそろそろきつくなってきました。詰むようならばスキルリセットをしてwiki(にあるはず)のビルドに変えていきましょう。

・鬼灯の冷徹 2期 19話
 ぬらりひょんと猫の話。比較的あっさり風味。

・カリギュラ 7話
 カタルシスエフェクトとやらで全員変身。演出の頑張りが伝わってくる。盛り上がってるアニメを冷めた目で見る物ではないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿