某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2020/03/04

【日記】2020/03/04

溶鉄デーモン酸のおかげで右手が未だ痛いです。ありがとうございました。


LibreOfficeを更新

6.4.0 => 6.4.1
体感できるほど起動が速くなっていますね。クイック起動を使って高速化させていても速くなっているのが分かります。素晴らしい。

OS関連付けブラウザをChromium Edgeにした


独自エンジンからChromiumに変わったEdgeになり、使い勝手と拡張がほぼほぼChromeになりました。独自機能も旧Edgeから引き継ぐ形で搭載されています。



特に重視したいのがブラウザ終了時に各種データを削除する機能です。
拡張を使えばほぼ同じことが出来ますが、基本機能としてあるのは大きいです。



おまけは簡単設定の追跡防止機能。
Firefoxと同様に数クリックで十分なプライバシーを確保できるのが良いです。

不満を言えば、OS関連付け起動時には通常モードでしか起動できない点。常時プライベートモードで起動して欲しいのです。この機能はFirefoxぐらいにしか無いようです。搭載は期待薄でしょうか。

とりあえずはしばらく常用した上で、今後の利用を検討いたしましょう。
なお、OSに関連付けず、Cookieなどを削除しない設定で運用しているのはFirefoxです。普段のブラウズはこれのプライベートモードですね。プライバシーは重要です。え、Edgeはいいのかって? 許容範囲ということにしておいてください。ええ。

0 件のコメント:

コメントを投稿