某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2021/02/05

【日記】2021/02/05

 Epicの今週分の配給は予告されていた『For The King』に加えて『Metro: Last Light Redux』。双方共に所有しておりました(metroはGOGですね)。
来週は『Halcyon 6』。これは以前にHumbleで入手しているようです。

配色を変えようとWinMergeの設定を眺めていて気がついたのですが、設定-エディターにレンダリングモード設定が加わっています。
とりあえず『directwrite natural symmetric』に設定。フォントにアンチエイリアスがかかって視認性が上がります。よいよい。
確認すると昨年加わった機能だそうです。更新履歴はちゃんと読まないとダメですね。

Lubuntuを20.00 -> 20.04に更新。
しばらく様子を見てからでもよかったのですが、仮想マシンならまぁいいかと実行しました。最悪クリーンインストールしちゃえば良いですからね。

▼The Medium #2


ホテルの探索開始。
謎の女の子を追ってホテルの中をうろうろ。2分割画面での操作と幽体離脱を駆使して進みます。さらに霊力バリアまで登場。うまいことそれぞれの世界で行動し、もう片方の世界に影響を与えていくシステムはなかなかに面白いですね。分割画面だと表示が狭くて見にくい問題がありますけどね。
とりえあず3階まで進み、次はどこに行くのかな? と言った所でお時間となりました。
今回は噂に聞いていたゲームの重さを実感しました。重い。凄く…重いです… 設定を下げてもGPUの負荷、VRAMをほぼほぼ食い潰してくれています。よく配信が途切れずに遊べているなぁという感想。次回はもう少し設定を下げてみましょう。

🎬プレイリスト
Twitch
Youtube
 

0 件のコメント:

コメントを投稿