某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2021/02/16

【日記】2021/02/16

▼CONTROL [PC] - #1

ようやく開始したRemedyの新作でございます。
説明なしでゲーム内に放り込まれる導入。Mediamの操作が染みついてしまっている関係で少々操作に苦労させられました。
シェアードワールドのSCPをベースにした世界観。特異物を管理する操作局で起きた事故を納めるべく活動する内容のようです。主人公自身の説明や行動の説明がほぼない状態ではじまります。ちょっと混乱しますね。
主人公は概念世界に干渉できる特殊能力者。この能力を使って概念世界からの侵略者『ヒス』に対抗していくのも目的なのでしょうか。
ALAN WAKEと世界観を同じにしている風味なのがポイント。概念世界の設定でALAN WAKEを解釈すると、謎の多くが説明できそうですね。今後読める資料が楽しみですね。
今回は話の導入(チュートリアル)段階。次回から話が進み始めるのでしょう。とはいえ、資料読みで大半の時間を消費しそうですね。OCRがもう少し精度が高ければ楽だったのですが…

🎬プレイリスト
Twitch
Youtube



0 件のコメント:

コメントを投稿