某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2022/06/14

【日記】2022/06/14

GOGの無料配布で『Shantae and the Pirate's Curse』がきました。
Steam版をすでに賄賂でいただいております。とはいえDRMフリーはうれしい。ありがたくclaimをぽちっとしておきました。


昨日のELDEN RINGはコントローラーが効かない謎現象で配信休止。
先日のゲームのアップデートで何かしらおかしくなった風味でした。
コントロールパネルでのコントローラー設定(認識状態)確認、再起動でも効果なし。
他のゲームではどうかと、シスターロワイヤルで試すと正常動作。他のゲームでも同様。ELDEN RINGのみがおかしいことが確定。設定ファイルを探すもグラフィック設定のみで入力周りのファイルはなし(PCGameingWikiで確認)。詰んだと諦めたところで、ダメ元でUSBコネクタを抜き差しするとELDEN RINGでも動作するようになりました。
理由は不明ですが、OS的な認識が変わったのか、ゲームが新しいデバイスとして入力周りを認識し直してくれたのか… 謎だらけですが一応解決しました。
次からおかしくなったらUSBコネクタの挿抜。これですね。よかったよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿